読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

背中を押すつぶやき〜自分のモチベーションを奮い立たせる3人のTwitterアカウント

Twitterは、自分のふとした想いを言葉にするだけでなく、 "素敵な言葉"に出会う場だと思っています。 自分のTwitterアカウントの"いいね"には、 自分の大好きな"お気に入り"の言葉たちが貯めてあります。 今回は、数あるTwitterアカウントでも、 自分を前へ…

とりあえずみんなで自分の働き方を発信してみる。フリーランスの話よりも、"普通の会社員"の話が世の働き方を動かす

《最近の時間割》21:00 帰宅22:00 ジム・風呂←やる気アップ23:00 軽食・家族と話す24:00 作業←めっちゃはかどる26:00 zzz目覚めた時間に起きるちょこっと作業with MLB中継→準備ができたら出発(だいたい11:00オフィス着) — fyutya@趣味isLiFE宣言 (@shumi_i…

Facebookはファンクラブ会報〜地域密着型カフェのSNS戦略どうする?

地域密着型カフェのSNS戦略 とかっこつけて書きましたが、 今回はかふぇくるみが SNSをどう使っているのかの話をします。 人手が十分にいるわけではない うちのカフェにとって、 SNSは宣伝の強力なサポーターです。 www.instagram.com Twitter=折り込みチラ…

1日1Instagramの効果〜SNSに縛られて行動したって全然OK

2016年1月1日から3月31日まで 大学を卒業するまでの3ヶ月間、 "1日ひとつInstagramに投稿する" これを自分のルールにして過ごしました。 instagram.com よく最近言われているのが、 "SNS上で周囲によく思われたいがために 投稿を目的に行動するのは良くない…

【仮説①】ブログの文量は、「長文ごめん、語りすぎちゃった(笑)」っていうLINEくらいでちょうどいい!

実際にブログを書いてみて思ったこと。 思ったよりちゃんと書かなくていい。 ってことでした。 今心がけていることは、 ①自分が読みやすい文章を書くこと。 ②伝えたいことはがっちり伝えること。 www.instagram.com そもそも、 「自分が読むの大変だな」 と…

家族で始めた隠れ家カフェ〜かふぇくるみももうすぐ1周年

手探りで動いた最初の3ヶ月、 この経験もどこかで役に立ちますように! 母親の 「自分のカフェをやってみたい!」 という夢のもと、 2015年9月25日、西川口の裏路地のさらに奥。 まさに「隠れ家」と言える場所で、 家族でカフェを始めました。 "菓子工房とか…

自分の経験が何処かの誰かの役に立つ。それがブログに良さ〜このブログで伝えたいこと

このブログのアイコンは、 高3の3月のニュージーランドでの卒業旅行で飛んだバンジーの写真。 2016年一発目のInstagramの投稿で、 "#ビビる暇があったら #一瞬を楽しむ #失敗も後になれば話のネタ" という今年のテーマとともに投稿しました。 www.instagram.…